SSブログ

【DMM mobile】データSIMプラン業界最安

大河原邦男 ガンダムを生んだ男 [生活]

ガンダムを生んだ男。それだけでも、功績は計り知れない。アニメ業界で「メカニックデザイナー」という職種の草分け的な存在でありながら、いまなお現役の第一人者だ。


⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150808-00000014-ykf-ent.view-000
 

アニメブームを牽引した「機動戦士ガンダム」(1979年)の敵キャラのモビルスーツ、ザク。実在の兵器を思わせる重厚なデザインが、ファンの心をとらえ、作品のヒットを後押しした。自身もお気に入りだという。


ガンダムはどうやって生まれたのか・・・・


「人間らしいシルエットにしたくて、足にふくらはぎを入れようと思った」と語るデザインは侍をイメージしているらしいいです。



「子供がカッコイイと思うのは、甲冑か民族衣装。ガンダムって、頭部を黒く塗ると、ちょんまげになる。上半身は裃(かみしも)を着ている感じ。あとは戦闘機との合体機構を入れることで、スポンサーからOKをもらいました」とのこと


 
試行錯誤したのかと思ったらそうではないのですね・・・。
いいものほどシンプルなのかもしれませんねヽ(´エ`)ノ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

IQ診断テスト肺気腫の自覚症状!? ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。