SSブログ

【DMM mobile】データSIMプラン業界最安

ハヤクヨム [生活]

速読の学習効果は驚くものがありますね!!!




自宅でできる速読トレーニング



5月2日、テレビ「エチカの鏡」で紹介された速読の技術は
眼を鍛えて、脳を活性化できることがテーマでした。


速読で記憶力や判断力がアップするのは知っていましたが、
中でも驚いたのが速読の応用法です。

サッカーや野球の練習に、速読を取り入れて

・速読によって視野が広くなり、状況判断が速くなる。
・いち早くボールを認識して、次の動作に移れる。

という結果を出しています。


プロのアスリートが、練習によって身につける技術を、
速読ができると誰もがスムーズに実行できる!

実験では、10代から60代の10名全員が、2時間ほどの訓練だけで、
150キロのボールをバッティングセンターで打てました。

この訓練をしていると、階段でつまずいたりしにくくなる。
万一転んでも、いち早く判断して、手が出るようになる。

つまり危険回避にも有効な技らしいのです。


もちろん読書が速くなれば、
勉強だって2倍、3倍の効率で身につきます。


テレビでも紹介されていた
パソコンを見て速読力をアップさせる訓練ソフト。

開発元の日本速脳速読協会が、
家庭用に開発したのがこちらのソフト。

「速読トレーニングソフト」です。


速読を短期間で身につける!1日たった15分の速読訓練でかるく2~3倍のスピードに



どれくらいの速さで読めるかが、ページ中盤の
「速読のスピードにチャレンジ」で実際にご体感いただけます。

速読を身につけて、勉強に、スポーツに
そして安全な生活にお役立てください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。