SSブログ

【DMM mobile】データSIMプラン業界最安

外壁塗装駆け込み寺 [生活]

個々の記事は、私の過去の体験からはなしさせてもらいますね!!



何故かと言うと・・・・
実は私、以前住宅リフォームの営業をしていたのです。ですから注意点といいますか。。。
そんなことも色々参考になればと思うのです。


外壁塗装の注意点!!


①値段を安くする
見積はできれば3社以上の相見積にする!
これは当たり前ですが、同じ内容でも値段がピンキリですから安く見積もるには相見積です。
また同業者間で競合させこちらからも値引きできないかふるのです


②工事内容の手抜き防止
見積は必ず、営業マンに内容を事細かくメモさせろ!
営業マンと実際に工事する職人は違います(当たり前ですが・・・)
ですから工事の途中で食い違いが出て、結局手抜きでは??みたいになることがあるので内容は必ず証拠として残しましょう!!


③愛想のない営業マンは相手にするな
自分本位の営業マンは何とか話をまとめようとかなり強引に話を薦めてきます。その時は「知り合いに頼んだ!」等と言いましょう。変に「お金がない!」なんて言おうものなら、また面倒なことに・・・
例えばローンにしろだとか・・・言いかねないですから(苦笑)



本当はまだまだあるんですが、
きりがないのでまた今度更新していきますね(゚∀゚)/


ではでは~~!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。