SSブログ

【DMM mobile】データSIMプラン業界最安

記念硬貨レオコイン [生活]

近代・現行貨幣の保存状態を表すグレート評価の基準です。
鑑定早見表

■完全未使用(BU)
製造時の表面の光沢を保ち、製造後の摩耗・擦りキズ・当たりキズなど全くないもの。但し、ごく僅かな製造時などの擦れ・当たりキズなどは認められる。
■未使用(UNC)
製造時の表面の光沢を保ち摩耗がない。しかしながら、製造時や運搬時などの擦りキズや当たりキズが僅かにある。
■準未使用(AU)
流通した形跡はほとんどないが、ハイポイント(凸部)にやや摩耗が見られる。但し、ディテイルは完全である。
■極美品(XF/EF)
未使用の状態に近く、表面に製造時の光沢を残している。僅かな摩耗がみられ、肉眼でもわかる擦りキズや当たりキズがある。
■美品(VF)
流通時の摩耗・擦りキズ・当たりキズ・変色・汚れなどが認められる。このグレードに含まれるコインが最も多い。
■並品(Fine)
かなり流通した形跡が認められ、ハイポイント(凸部)は全体的に摩耗し、キズが多く、汚れ、変色も見られる。


などなどとなっていますね~~(`・ω・´)ゞ
でも、私にはよく分からなかったのです・・・・。(苦笑)

外国硬貨.jpg


詳しく調べたい方はこちらでどうぞ!!!


⇒ http://www.leocoins.com/fs/nomisma/c/gr18
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。