SSブログ

【DMM mobile】データSIMプラン業界最安

♪台湾風かき氷★ [生活]

蒸し暑いアジアの国々の夏に欠かせないのがかき氷。今日は、台湾風でかき氷を楽しんでみましょ~♪

33fd64893cc07f3d04721b968eb74690_s.jpg

<<材料>> (2人分)
・かき氷器2杯分
・白玉粉大さじ5~6
・ゆであずき大さじ3~4
・マンゴー(缶)大さじ3~4
・ナタデココ6個
・練乳大さじ3~4
・マンゴーシロップ(あれば)少々
・砂糖 少々


1.白玉粉大さじ3に、水大さじ1.5と砂糖少々を加えてよく練る。直径1.5cmの小さ目のお団子に丸めてゆでる。
2.浮き上がってから、1~2分ゆでて氷水に取る。
3.黄色の塊はマンゴーの果肉をくわえたもの。黄色い液体はマンゴーシロップで練ったもの。
4.かき氷を器の半分まで入れ、練乳をかける。さらにかき氷を山盛りにし、ゆであずきや団子などをトッピングする。
5.最後に練乳をかける。


このかき氷機で作成したものです!!
台湾のかき氷は日本のかき氷に比べ、ふんわり軽い感じで果物をたっぷりのせ、果汁の甘みが濃厚なシロップが特徴です!!



こちらの”ゆきゆき”はかなりの人気ですよ~~!!
売り切れそうな商品ですね( ̄ー ̄)bグッ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。