SSブログ

【DMM mobile】データSIMプラン業界最安

人食い電梯 [ニュース]

『電梯』というのは何か??
人喰いというのだからてっきり大型の動物なのではと思いましたが、
実際はそうではなく中国語で「エスカレーター」という意味でした。


どんなニュースかというろ・・・


中国でエレベーター、エスカレーターを指す「電梯」の重大事故が相次いでいる。先月は20日に満たない期間に計8件の事故で6人が死亡、14人が負傷。


うち1件ではエスカレーターの駆動機が女性を巻き込む「人食い電梯」の映像がネットで広がり、市民から機器の保守管理への不安と安全当局への不信の声が強まっている。
   ⇓    ⇓    ⇓
(こちらが実際の動画!!)
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%BA%BA%E9%A3%9F%E3%81%84%E9%9B%BB%E6%A2%AF&tid=6dea1e925cb1e856f48b9ad092e463d2&ei=UTF-8&rkf=2&dd=1



中国政府系ウェブサイト「中国網」によると、6人が死亡したのは7月10日から28日の間。工事中の事故も含め、エレベーターのかごの落下などが原因だった。



いくら中国でもこれは危険すぎますね(*_*)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ベスビアスサラフェクチコミ ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。