SSブログ

【DMM mobile】データSIMプラン業界最安

アリさん引越社を提訴 [ニュース]

「アリさんマーク」のテレビCMで知られる「引越社」を従業員らが提訴!!


客の荷物が破損した際などの弁償金を給料から天引きされるなどしたのは不当だとして、同社やグループ会社に約7000万円の支払いを求める訴えを31日、名古屋地裁に起こした。
 

 訴状によると、同社は引っ越し作業中に発生した荷物の破損や交通事故などの賠償に必要な金額を「弁済金」名目で従業員の給料から天引きしていた。


 原告の元従業員鈴木拓也さん(28)は「衣服が入っていた段ボールが雨でぬれた際、クリーニング代約15万円を現場にいた6人で払わされた」と振り返り、「違法に取られたお金を返してほしい」と訴えた。


これは私も似たような経験がありますが、凄く従業員の人の気持が分かる気がするんでえすよね(-_-;)
従業員のいい加減な態度が招いたことが原因なら、それは当然ですがおそらく皆必死に働いた挙句、会社から「弁償しろ!!」と命令され頭にきたのでしょうね。。。


私は従業員側の意見が通ると思うのですが・・・
みなさんはどう思われますかね?????????
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

プルーフ貨幣レオコイン錦織圭 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。