SSブログ

【DMM mobile】データSIMプラン業界最安

肺気腫寿命 [生活]

肺気腫の寿命


肺気腫は、なってしまったら完治できない病気ですし、しかも進行性です!!

肺気腫になってしまった患者さんは、その寿命が気になると思います。

tabako1.jpg

ある記事では、5年生存率が40~60%といわれています。でも、一方で若年性肺気腫は15年生存とか、30年経っても生活しているという情報もあります。在宅酸素になってからであれば平均5年というデータもありました。これは、発覚した時点での症状と環境・治療などの予後のありかたで変わってくるのでしょう。


寿命を延ばす絶対条件は、肺気腫の原因であるタバコをやめて禁煙することです。


⇒ http://xn--1-2f1c05u.xyz/


たばこ1本吸うと5分30秒寿命が短くなるそうです。 喫煙者は非喫煙者より5、6年寿命が短いと言われています。


禁煙することによって5~9年経つと、肺疾患のリスクは喫煙者の36%まで低下するそうです。
肺気腫の予防や現状維持、進行を遅らせるには禁煙が大切ということです。
なにがなんでも禁煙することをおススメします!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。