SSブログ

【DMM mobile】データSIMプラン業界最安

MERS予防薬 「ダチョウの卵」で大量精製に成功 [ニュース]

MERS予防薬、京都府大研究グループが「ダチョウの卵」で大量精製に成功

面白い話題だったので思わず触れてしまいました。
まさか「ダチョウの卵」から予防薬なんて誰も想像しませんよね~~(≧∇≦)/
ニキビ.jpg
詳しい内容は、

韓国で感染者が増加している中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスについて、
京都府立大大学院の塚本康浩教授(動物衛生学)ら研究グループが抗体の大量精製に成功した。


抗体は人に侵入しようとするウイルスを覆い、感染を予防するという。


塚本教授らはカイコの細胞で作ったコロナウイルスの表面タンパクを抗原としてダチョウに投与、体内で作られた抗体をダチョウの卵から取り出し、精製したという。


抗体は現在、米軍陸軍感染症医学研究所で検証中だが、すでに韓国、米国に配布されただけでなく、スプレー剤として大量生産も開始しているという。


これは期待できそうですね!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家庭用脱毛器毛穴処理 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。